Nobita's Horse Racing Blog

競馬(時にポケモン)ブログです。

2021/12/18 予想

皆さんこんにちは。

のびたです。


今週も土日共に仕事です。
先週先々週と多少は仕事が一息付いているなという時に限って競馬研究のモチベーションがなく、今週からまた仕事が忙しい時期に入ってきてしまいました。


ただ仕事に関して少し嬉しいニュースがあって、今年は大晦日正月と奇跡の2連休になりました。私は皆さんが休みの時こそ(?)忙しくもある仕事をしているので、普通なら大晦日も当たり前に仕事です。もうこの2連休は一生ないのではないかな笑


明日は早上がり出来そうだし、いくつか賭けたいと思っているレースもあります。今日は馬場状態がかなり難解そうで、事前仕込みしてまで賭けようと思える馬はほぼいません。仕事終わりに傾向をしっかり見て、明日に繋がれば良いなと思ってます。


*予想は随時更新していきます。

f:id:nobita-keiba:20211218084607j:image

目次


中山1R

◎⑯ロサロッサーナ
前走は初ブリンカーで一変。新馬の内容とは全く違い、スタート一息も二の脚が抜群で、先手を取ってからも終始引っ張りっ放しだった。馬体重も大幅に増えていたし、あれだけ終始折り合いを欠いていたら東京の長い直線で沈むのは必然である。このレースを見れば誰もが距離短縮+短い直線で狙いたいと思うだろう。
今回は中山替わりで距離短縮+大外枠とまさにドンピシャ絶好条件が揃った。相手も牝馬限定替わりで弱化の印象だし、テンが速い馬も多くない。馬場的にも先手さえ取れれば十分逃げ込み可能。これだけ人気ないのなら買って損なし。

 

 

以上です。