Nobita's Horse Racing Blog

競馬(時にポケモン)ブログです。

2021/12/19 予想

皆さんこんにちは。

のびたです。


昨日は仕事でトラブルがあり大変でした…。
日中競馬どころではなくなってしまい、結局仕事前に仕込んだ中山1Rのみしか買えませんでしたね。仕方ないですが。


さて、昨日の前書き通り、今日は早上がり。
チェックしているレースが午後からなので、この時間のブログ投稿ではありますがこれら予定通り。いくつか賭けたいレースがあります。
ただ馬場がなかなか読み辛いですね。そこがハマるかどうかが全てになりそうです。とりあえず朝日杯の見解をまず少し語って、その後買いたいレースは更新していきます。


ところで、サブ垢をフォローしてくださっている方はご存知だと思いますが、年内に一つ皆さんにお伝えしたいことがあります。その報告については、このブログにて記事を更新する形で現在作成中です。全く嬉しい報告ではないのですが、投稿した際には読んで頂きたいです。


それでは今日も頑張りましょう!

f:id:nobita-keiba:20211219122305j:image
*予想は随時更新していきます。

 

目次


朝日杯FSの見解

ここはパスです。2頭が強そうですね。
④セリフォスはマイル重賞を2勝連勝中にも関わらず単勝3倍付くのは意外です。近2走は相当良い内容ですし、舞台適性や特に今の馬場とかも味方するでしょう。飛ぶ要素は多くなさそうです。
⑬ジオグリフの2走は内容濃すぎです。ワンターン+長い直線+坂+早い上がりの馬場&展開、という条件で完勝→コーナー4つ+小回り+平坦+上がりが掛かる馬場&展開、という条件で圧勝。欠点がなく、香港に行かなかったルメールを手配しているのも大きい。
この2頭の馬連が4倍ですが、流石に4倍では難しいです。軸馬からこの2頭に流せば良いという意味では相当堅い2頭だと思うので、何か良い穴馬がいるという人は全然買えるレースなのではないかなと思います。

 

【12/20 追記】
昨日は発熱で寝込んでしまい、予想の追記が一切出来ませんでした。申し訳ございません。


中京6R
過去本命馬①キュムロンニンバス
中山8R
過去本命馬⑨ビーマイセルフ
中山9R
過去本命馬③ディスモーメント
阪神12R
⑦ソーラーフレア


など、買いたかった馬の好走が非常に目立ち、本当に悲しいです。これ昨日いくらプラスになったんだろ…とか考えてしまいます。
まずは体調を治して、気持ちも切り替えて、来週の有馬記念weekに備えたいと思います。

 


以上です。