Nobita's Horse Racing Blog

競馬(時にポケモン)ブログです。

2022/01/29 予想

皆さんこんにちは。


のびたです。


今週は土日休み!
しかし大好きなポケモンゲームが発売しただけに、今週は競馬に頭が回っていかないという…笑


この時間まで投稿ないということは全パスかとも思った方もいるかも知れませんが、メイン以降に買いたい馬がいたので馬体重発表を待っていただけです。
小倉11Rは大幅プラス体重で回避しましたが、東京11Rは買いたいと思えたので載せます。


先週は、◎11番人気が2着に来たのに相手選びや買い方が下手で外したり、情けない外し方が多すぎてかなり落ち込みました…。
この悪い流れを、1月最終週で土日休みの今週に立ち切りたいと思います!頑張りましょう!


*予想は随時更新していきます。

f:id:nobita-keiba:20220129152444j:image

目次


東京11R

◎①レッドサイオン
去勢効果が出始めた。
気性面に問題があり、一昨年の秋に去勢手術。去年の年明け時は減った馬体に身体が驚いていたようで、走りがバラバラになり全く結果が出なかった。
そこから障害や長距離を使われ、徐々に走りを取り戻し2走前から遂に良さが出てきた印象。
その2走前は10着だが重賞だし前とは0.6秒差。超外差し決着のレースを最内から先行して粘る内容で、完全に復活と言える良い素晴らしい走りと言えるだろう。
前走も注目はしていたが、渋った馬場よりは良馬場で少し荒め目の方が好きなタイプだと思ったので馬券はパスした。しかし馬群をぬって素晴らしい伸びを見せ、あわや馬券内で心臓に悪かった…。まぁ、1着のパンサラッサも2着プレシャスブルーも恐らく買えなかったので当たらなかったでしょう。ただその2頭は次走も良い走りをしたし、5着馬は重賞でも好走したのを見ると、意外とレースレベル自体も高かったのではないだろうか。
今回は明け4歳勢との力関係が重要だが、その分再度人気落ちしている印象。荒れた馬場や渋った馬場で好走し始めているだけに開幕週の馬場はどうかも、この人気であれば間違いなく買って損なし。

 

 

以上です!