Nobita's Horse Racing Blog

競馬(時にポケモン)ブログです。

2022/01/15 予想

皆さんこんにちは。


のびたです。


やばいです。
二日酔いで頭が痛すぎます…。
昨日は夜勤明けで夜まで呑んでいたのですが、家に帰った記憶がほとんどありません。
本日は仕事で、普段起きる時間帯にちゃんと目覚めたのは奇跡ですが、仕事できる気がしませんね。


馬券は事前仕込みですが、本日は元々買おうと思っていた一頭のみ一鞍入魂です。
昨日何も予想の調整することが出来なかったので、全パスも考えましたがコレだけは買います。


とりあえず、もう頭が痛すぎるので、ここまでで…笑
皆さん今日も競馬楽しんでください。


*予想は随時更新していきます。

f:id:nobita-keiba:20220115061835j:image

目次


中京11R

◎⑦スライリー
過去本命馬。

初めて本命に推した3走前は15着と大敗したが、中間夏バテして調整が上手くいかず走れる状態ではなかった。ただ、走る前は「休み明けだが仕上がり良い」と言いながら、レース後に「実は夏バテで…」と言ってる陣営にはどうも納得いかない。出資者ではないので厩舎のコメントを確認出来る機会は限られる中でコレ。馬券は自己責任ではあるから何も言わなかったし、悪いのは購入した自分であるが、当時はイライラしていました。
能力自体は非常に評価していたし、GIの2走前も最後まで買うか迷った。状態不安で走った後の初関西遠征だし、相手も強いので結果的にはパスしたが、素晴らしい走りで5着。強い3歳世代の中でも上位であることを十分に示した内容だと思う。
秋華賞のおつり面や、状態不安で福島記念をパスした流れで急遽臨んだ前走は、距離的にも短いし人気もし始め買えない条件であった。それでも前が比較的潰れる決着の中で頑張っていたので、この一戦で弱いと判断され今回以降人気を落とすならありがたい。
今回は間違いなく買える一頭。先程も能力自体は評価していると書いたが、3走前の考察時にも『能力は間違いなく重賞級』と記述。強い競馬をし続けていた春の内容は素晴らしかった。キレ勝負は微妙なので、先行勢の少ない中での中京替わりという点だけが不安要素。ただほんとそれだけで、休み明けで状態面に不安はないし、距離延長も絶好。枠も良いし、相手関係的にもこのハンデは物凄く恵まれて魅力的だ。それでいてこの人気(ブログ投稿時11番人気28.6倍)なら絶対に買うべきだと思います。

 


以上です。