Nobita's Horse Racing Blog

競馬(時にポケモン)ブログです。

2021/10/24 予想

皆さんこんにちは。

のびたです。


本日は菊花賞ですね。
昨年とは真逆な感じで、今年はGI馬が不在の大混戦。しかもスタミナが必要な阪神3000mでの開催とのことで、予想する側は大変でしょう。笑
私はこのレースに関しては全く分からないので、馬券はパスします。特に簡単な見解すらも書かない予定です。


何より今日は一日仕事…。
その分昨日が休みになったとは言え、半日が一日になり菊花賞リアルタイムで観れないとなると悲しいですね。


馬券は昨日も良い予想が出来たと思うので、この調子を崩さないようにしなければなりませんね。
事前仕込みなので本日は少なめで自信度も低めですが、何とか良い予想をしたいところです。


本日も頑張りましょう!!


*予想は随時更新していきます。

f:id:nobita-keiba:20211024065513j:image

目次


東京3R

◎③サイモンバロン
前走の1戦は優秀。
その新馬戦は直線前が壁な上に半ばでタミオスターが寄れて接触もあった。それでいてそのタミオスターを最後差し返しての5着。そのタミオスターは次走簡単に未勝利戦を勝ち上がっているのだから、この馬も未勝利確勝級であることが分かった。
このレースは超瞬発力勝負となった訳だが、ハービンジャー×シンボリクリスエスという欧州血統からも想像が付くように一瞬のキレで置いていかれてしまった形。それでも最後巻き返しているのは長い脚が使える証拠で、府中である程度のラップを刻めば良さが出そう。昨日の府中を見てると想像よりも速い上がりが出る馬場ではなかったし、これは向くだろう。
今回もしっかり良さを活かせる鞍上が継続騎乗で、相手も低調なここは勝てる舞台。事前仕込みなので当日馬体重が見れない分、休み明けという点が少し気掛かりだが、1ヶ月前から本数こなしているし期待したい。