Nobita's Horse Racing Blog

競馬(時にポケモン)ブログです。

2021/09/19 予想

皆さんこんにちは。

 

のびたです。


昨日は台風で開催が危ぶまれましたが、無事開催できて本当に良かったです。私は日月火と仕事ですので、昨日競馬中止だったら暇を持て余すところでした笑
さて、本日の予想ですが、仕事で事前仕込みになりますので少なめになります。昨日は休みだからこそ、途中でリセットをかけて切り替えられたのですが、事前仕込みではそうはいきません。これは買うと決まっている馬だけ買います。


*予想は随時更新していきます。

f:id:nobita-keiba:20210919063817j:image

目次

 

中京8R

◎①タイセイシェダル
◎⑧レンツシュピッツェ
この2頭が条件的に今回抜けている。ある程度人気の2頭なので、買い方を工夫して勝負したい。
◎①タイセイシェダルは前走昇級戦の内容が中京に繋がる。コーナーのインで砂を被りながら狭い所を抜けてこれる点は、スパイラルカーブの中京内枠なら大きなメリットとなる。鞍上は不安だが前目のインでジッとしていれば、このメンバー構成なら4角から違う手応えで抜けてこれるはず。
◎⑧レンツシュピッツェは久々のダートだが、昨冬の走りを見るとダートは問題ない。7走前のダートは後方からゴールドハイアーと同じ上がりを使う優秀な内容。8走前のダートは中京で3,4角外外を回る騎乗で度外視可能。近走は芝で先行力を活かす競馬が出来ている点は成長を感じ、先行意識の強い鞍上に替わって今回も間違いなく先行策を取るはず。過去のダートでの競馬とは違う競馬ができ、それは今回のコースやメンバーを考えればプラスに働く。


中山10R

◎④アールクインダム
前走は好メンバーの揃う中、インで終始窮屈になり揉まれ弱さを見せ直線追わずで終了。レース2週間前での美浦からの北海道輸送もあり、馬体重も休み明けながら減っていて状態面も微妙だった。
中山で2勝しているように中山巧者で、2走前は不良馬場の差し決着でも良い粘りを見せていた。
今回はその得意コースに戻り相手弱化。そして先行馬が多くないので、しっかり前に付けて揉まれ弱さを出さない競馬が出来るはず。陣営のコメントで馬体重がしっかり増えて状態が戻っているとのことから、事前仕込みでも買って良いと判断。

 

 

今日は以上です!