Nobita's Horse Racing Blog

競馬(時にポケモン)ブログです。

2021/10/03 予想

皆さんこんにちは。

のびたです。


今日は更新がこんな時間になってしまい申し訳ございません。私自身も想定外です。。。
仕事で大きなトラブルがあり、午前で帰れる予定が14時頃まで掛かってしまいました。買いたいレースは9Rからでしたので、仕事終えてからブログ更新すればと思ったのですが…。
そして買おうと思っていた中京10R◎⑭ゲンパチルシファーに勝たれてしまい、本当に最悪です。中山最終だけは買えそうなのでそれだけ載せます。


ちなみに、今夜行われる凱旋門賞については別途記事を書いてますので、そちらもぜひ読んでください。→凱旋門賞 予想 - Nobita's Horse Racing Blog


*予想は随時更新していきます。

f:id:nobita-keiba:20211003155832j:image

目次


中山12R

◎④ディサーニング
◎⑭ジョーフォレスト
ここはこの2頭が能力的には抜けてると思う。更に脚質的にも逆で、少なくとも2頭とも飛ぶことはない。
◎④ディサーニングは前走の内容がとにかく強い。結果は4着だったが、既にOP馬であるイメルにプレッシャーを掛け続けられた逃げ。2,3番手に付けていた2頭は15,16着と完全に沈んだ点を考えたら素晴らしい。
3,4走前に同舞台で好走していたように完全に1200mがベスト。今回は1番人気だろう⑥ミスズグランドオーとの兼ね合いが勝負で鞍上の腕が重要という点から、リーディングジョッキーを手配したのは鞍上できる。
この2頭がやり合って強烈な差し決着になると◎⑭ジョーフォレストが強い。
2走前の強烈な末脚を見ると、展開さえ向けば間違いなく勝ち切れると分かる。前走も中京のダートで一番外を回した追い込み。展開自体も前残りだったが、その中で9着まで追い込んだのは力がある証拠。
このように近走は追い込みよりの競馬が目立つものの、脚質不問で先行する競馬でも強いのがこの馬。同じ中山1200mでは4走前に完全差し決着を先行して非常に良い粘り。同じ位置にいた馬が既にOP馬であるイメルなのでそれを負かしての4着は素晴らしい。
急坂コースで前がバテる形が良く、阪神や中山がベストだと感じているので、今回がベスト舞台。外枠なのでスタートが良ければ前でも良いし、周りが速ければ末脚に賭けても良いと思う。とにかく展開負けが多いので、そこを鞍上が上手く読めれば。

 

【オマケ】スプリンターズSについて。

買いませんが、堅いと思います。
前が残るなら⑯モズスーパーフレアは強いし、差しが決まるなら⑪ジャンダルムの前走は凄すぎた。どの展開でも能力的に⑫レシステンシアと⑭ダノンスマッシュは飛ぶ気配がない。
穴が開くならインの馬で間違いない。ある程度前に付けられる⑤ファストフォース。前がやり合えばインから捌ければ強い③ミッキーブリランテや⑦タイセイビジョン辺りでしょうか。

 


以上です。