Nobita's Horse Racing Blog

競馬(時にポケモン)ブログです。

2021/09/25 予想

皆さんこんにちは。

のびたです。


もう土日ですね笑
3日間開催の後だと、あっという間に中央競馬がまた始まる気がします。
シフト制の仕事である私は今週も土日は仕事ということで今日も購入レース少な目の事前仕込みになります。それでも木金と2連休だった分、検討する時間はかなり取れました。しっかり絞って当てたいです。


*予想は随時更新していきます。

f:id:nobita-keiba:20210925062808j:image

目次

 

中山2R

◎⑩イデアノキセキ
前走は直線前にいた3頭が2,4,5着に粘る前決着の中で進路を探しながら追ってよく伸びてきた。1400m内回りの1戦で6着以下の差し勢を0.6秒離している点から1頭だけ差し脚が抜けていた証拠。
2走前は追走苦しく、逆に新馬戦は超瞬発力勝負に屈した形で、追走能力を問われずに上がりが掛かる形が良く、中山マイルは絶好舞台ではないだろうか。明確な逃げ馬がいない2歳戦なので過剰なスローだけは勘弁だが、先週から中央競馬全体を通して前屈みなレースが多いし、ここは1番人気が距離延長の先行馬なので楽には行かせたくないでしょう。

 

中京12R

◎①ローウェル
前走は好メンバーが集まった重賞で、自分の競馬が出来ずに差し決着となり、大幅馬体増の状態では対抗出来るはずもなかった。これは度外視でき、自己条件に戻れば確実に突破出来る能力を持つ馬。
3走前はかなりのハイペースで先行勢が皆潰れる中で1頭だけ馬券内まで残る粘りを見せた点は強さを表す証拠となる。
1200mや1400mの条件戦は多くあるにも関わらず距離延長する理由が陣営にはあるはず。今回は先行意識の高い鞍上に乗り替わりで、この枠からなら揉まれ弱さを出さないように自分の競馬をしに行くのではないか。そうなれば距離延長の良さも出るし最内枠も味方する。
速い時計での決着が良い印象で、最近の中京ダートの傾向からして合うだろう。
昇級勢が人気をしておりレベルの高いメンバー構成ではない中で、想像より人気していないので買ってみたい。

 

 

今日は以上です!